ページメインビジュアル

ストレス・ドック

  • ホームアイコン
  • ストレス・ドック

about Mental Checkupストレスドックについて

ストレスドックとは

日々の生活の中で、知らず知らずに、心とカラダに疲れをためていませんか? そのような方に、当院では、ストレスに関連する心理テストを行っています。

「ドック」になりますので、通常の外来受診とは異なり、主な精神症状等が見受けられなくても、「ストレスとの上手な付き合い方を知りたい」「普段の生活を送るサポートにしたい」等、気軽に受けていただくことができます。 なお、精神疾患で現在ご通院中の方は、必ず主治医の先生とご相談の上、ご予約くださいますようお願いいたします。

Seeing a Doctor ご利用をご希望の方へ

内容・料金

コース

ベーシック
(後日面談あり)

16,500円

所要時間:当日 約2時間(心理テスト60~90分・臨床心理士との面談30分)、後日面談 約30分
普段のストレスへの関わり方と自身の性格的な特徴、心と身体の負荷について知ることができます。

ベーシック
(後日面談なし)

11,000円

所要時間:当日 約2時間(心理テスト60~90分・臨床心理士との面談30分)
普段のストレスへの関わり方と自身の性格的な特徴、心と身体の負荷について知ることができます。

ご利用までの流れ

Step1

ご相談

ご本人やご家族の困りごとをお伺いします。

リンクアイコンお問い合わせ

Step2

心理テストの実施

各種心理テストを用いて、ご本人のストレスや特性等を検査します。

Step3

臨床心理士による面談

臨床心理士がご面談させていただき、いくつかご質問やご確認、その他お話などを聞かせていただきます。

Step4

後日面談

後日、臨床心理士がご面談で、「ストレスドック結果報告書」に基づき、結果のご説明と、個人の特性にあったアドバイスをさせていただきます。その他、ストレスのことや心の状態など、気になることについてお話ください。カウンセリングをさせていただきます。

Step5

結果郵送

後日面談なしをご選択の方は、臨床心理士が作成した「ストレスドック結果報告書」をご自宅に郵送させていただきます。

お問い合わせ